2007.2.17  1D はまかぜ1号   
下山するのが怖くなるほど大粒の雨が激しく降ってきました。 あきらめが肝心
ですね。

2007.2.17  171D   
登り口の古い墓石に手を合わせ、急な坂をロ−プを伝って登ってきましたが、やっぱり
雨が降り出しました。残念!

2007.2.17  167D

天気予報では、雨のようでしたが、
幸いにも、午前中はなんとか雨に
降られず撮影できました。
 

2月17日

2007.2.12    173D
西の山から見た餘部の集落と餘部橋りょうです。時間の経つのも忘れます。

2007.2.12  4D はまかぜ4号
雲の流れが速く、陰ったり日がさしたり、撮影には難しい日でした。

2月12日 

2007.2.12    174D
良いお天気でしたので、海岸側の西の山に登ってみました。

暖冬の餘部  2月12日・17日・25日

 雪の降らない暖かい2月、掛け替え工事は3月末から始まるとのことですが、あと1ヶ月の間に
雪の餘部を見ることはできるのでしょうか。訪ねた12日と17日も春のような気候でした。

 25日は、さらに暖かく、1時間半ほど里山歩きをしたら汗が出ました。

2月25日

  1時間半、短時間の餘部訪問
でした。海から離れた奥の集落を
散策して、少し離れて「餘部鉄橋」
を眺めてみました。  

暖かさに、梅の花も八分咲き。

2007.2.25  173D   
遠くから「鉄橋」を眺めてみるのも、いいですね。